フジロック3日目

もうすぐ1ヶ月経っちゃうんだなーーーあの天国の日々から・・
※書いている今日は8/25
書き始めちゃったので最後まで書くぞ!




3日目はゆるくスタート。
前日サンダルだったHもっちゃん、あまりの足下の悪さに、
3日目朝合流のKんちゃんに長靴お願いしてた。
誰もがホームセンターの安っすい紺とか白の長靴を想像してたら、なんとHUNTER!!
しかも黄色でシャレオツやん・・


YOUR SONG IS GOOD
こんな感じだったっけ・・と、聴きつつ、ビール入れつつ、オアシスで朝ご飯。
なんだかんだ食べたかったフィッシュ&チップスゲットーーー確かにおいしい。
Hもっちゃんと食していると、突然の雨。
Kちゃんたちこっちに来るのかな、と連絡とりつつ、雨、豪雨になりゆきつつ・・
Hもっちゃん、Kちゃんに雨具預けてるのに、やつら全く現れず・・
豪雨の中、雨具も身につけずパエリアを食べるHもっちゃん・・
結局やつらは木陰で雨宿ってることが発覚した。
我々は合流した。


GOMA & THE JUNGLE RHYTHM SECTION
GOMAさんが事故で記憶喪失になっていた、ってのはフジ直前に知った。
何が何でもこのステージを観なきゃ!と思いました。
演奏終わって最後のGOMAさんのスピーチ。
すごく迫りくるものがありました。
多分、311の震災を体験してなかったらこんなにも自分の中に響かなかったと思う。
GOMAさんパワーでちょっと晴れましたこのとき。


DACHAMBO
あれーこんな感じだったけな・・と思いつつ。
そういえば、木曽鼓動でまた観ます。


MANNISH BOYS
アトミックカフェ。グリーンアヴァロン。ものすごい人だった。
ものすごく後ろの方で観ました。
「ずっと嘘だったんだぜ」やってた!
しかし寝られるねアヴァロン・・なんて言ったら怒られそうだけど。
その後トークYMO加藤登紀子登場。
あまり聞こえなかったんだけど苗場の土の放射線量を計ってたみたい。
結構高かったみたいだけど、雨、降りまくってたからね。
東京ではちょっとの雨にもビビりまくってるけど、あまりの降りっぷりでもはや気にしてられない。
ゲストのトークでキリッとしたのに最後に出てきた司会の女と男がうさんくさくて台無しだと思った。


TINARIWEN
夜に備えてまったりしよーと、ヘブン。
マリ共和国遊牧民ミュージシャン。
気持ちよかったなー。
知り合いとニアミス。合流ならず・・


さーさきましたよMOGWAI
楽しみだったしすごく良かったんだけどそれしか記憶にない。
夜中に聴きたい。


ここで荷物が重くて一回テントに帰った・・
そしたら案の定疲れすぎてまったりしちゃってYMO始まる時間間違えた。
急いでグリーンに向かう途中、もの凄い空腹で、目についたタイ風唐揚げを勢いで買った。
からあげクン」みたいなの想像してたら本気の二人分な量でおののいた。
でももの凄い空腹だったから問題なかった。
もの凄い勢いで食べながらYMO観てた。
YMOかっこよかった。
リアルタイムでエフェクトかかるVJいかしてた。
教授はピアノのイメージ、細野さんはギターのイメージ、しっかりあったけど、
幸宏さんドラムのイメージ全くなかったから私にとっては衝撃的な絵だった。
それにしてもかっこ良かったですよね。また観たいなー!


The Chemical Brothers
い、い、いきなり
Another Worldキターーーーー----------!!!!!!!!!!
もうこの瞬間わたしのフジロック終わってたかも。笑。
Another Worldめちゃくちゃ聴きたかった。
しかも最高にすばらしいライティング。格好良すぎて言葉にならなかった。
有終の美、うむー。
Swoonも壮大な環境で聴くとものすごくのれますね。いいもんみたぁ
最後は眠かった。


踊りすぎて疲れたのでもち豚+くるりで休憩のち、THE MUSIC途中から。
マジヤバイ!マジヤバイ!連発のボーカルあんちゃんかっこいいね。ボウズで。
しかも全身グレーで。マジヤバイ!!
しかしここで電池が切れ、人ごみの中ひとりイスに沈み、爆睡しました・・
ミュージックごめん。
THE PEOPLEの直前にハッ!!と目覚め、これだけちゃんと聴けました。
かっこいい声・・マジヤバイ。


その後、幸宏さんもいるし、THE BURNING PLAINやるんじゃない!?
とTEIさん観に行ったけど普通のDJでした。


テントに戻ったら、Hもっちゃんは長靴がどうしても脱げなかったらしく、切開となりました。
翌朝テントサイトのゴミ収集所に置かれた真新しいHUNTERの箱が悲しかった。
ありがとう・・


こうして私のフジロックは終わりました。
おつかれさまでした。




★今思えば観たかったリスト
CAKE
 CDまで買って予習をしたというのに・・
 YMOの時点でテクノモードになっちゃってたので無理だった。
ATARI TEENAGE RIOT
 CAKEとどんかぶり。観てみたかった。
なぎら健壱
加藤登紀子
 なんだかんだ余裕がなかったな・・疲労が。