2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェンダース

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (83件) を見る 80sの質感はほんとにもうたまらない。(デジタルリマスターだなんて、) 4時間くら…

品川を右往左往

原美術館 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 「ヘンリー・ダーガー 少女達の戦いの物語−夢の楽園」 少女達は彼の孤独のために戦った。 またその孤独は彼の欲望でもあった。 彼の手足となると同時に、高潔なる崇拝対象であった少女達。 世界はこん…

東京都現代美術館

アメリカの育毛シャンプーについて 招待券を有り難くも頂いたので。 御一緒して頂いた方のおかげで色々な発見が。 これから美術を見る眼がちょっと変わりそう。 タイの現代美術展。 現代美術の何でもありな雰囲気が面白いねー。 東京都現代美術館って初めて…

時間ねぇす

あーいいこと言ってましたわドラマ 「帰って見よ」とか言ってた人にちょっと感謝ですわ

あえてメモする

「優秀なクリエイターほど意外とどうでもいいことを気にするよね」 最終的に普通の人が目にするものだからこそ、普通の眼を忘れないのが大切なんだ 自分の眼はマヒしてないか? 広告 (あたらしい教科書 6)作者: 天野祐吉出版社/メーカー: プチグラパブリッシ…

島の

ちょっと前に、「島ノ唄」という映画を観た。 わたしは何も知らずに観て、何も解らなかった。 島尾ミホさんがしまおまほの実の祖母だということを今日知った。 機会があったらもっと知ってみようと思う。

罪悪感と自己嫌悪

今日の予定をキャンセルした。 まだ体内のアルコール濃度がかなり高く気持ち悪かったので。 しかし2日も続けて限界を越えた飲酒をしてしまうくらい、 精神的に追い詰められていた部分が実はあったのかもしれない。 そういった事情を推理し理解をしてくれる方…

バベルミタ。 あんまりぐっとこなかったなー・・ちょっと残念。 設定はおもしろいけど、あんまり現実って感じがしないからかな。 なんかただの「かわいそうな映画」にしか思えなかった。 菊池凛子はすごくよかった・・すごい存在感。ただ者じゃない。 (直接…

おれの武勇伝

電車で眠りこけて多摩センターまで行っちゃった!しかも終電!! いちまんえんかかりました、夜のドライブ代。楽しすぎるぜ、泣けるけど・・

わたしみたされているわ

昨日買い物したからね グラスで飲むビールはなんかしみったれてるけど、ベルビュークリークが美味しすぎて、 深夜ひとり自転車こいでるわたしはわたしひとりだけのものだなと思ったら、 それがなんだかすごくおもしろおかしい快楽のように思えてきて、 また…

SHA-BI

すんげーひさしぶりに写真美術館に行った。 マグナムが撮った東京の展示が結局一番面白かった。 マグナムがっていうか、東京が面白い。 東京は唯一無二だ。 もちろんパリもロンドンもNYもバンコクもリオデジャネイロも、 どこだって唯一無二だけど、 東京は…

ぎゃぼ

もっとMASSIVEにならねばー なんかきっとそれがきっといいんだ多分

ラテンのリズムでステップふんで

やるべきことはちゃんとやってくつもりですよ!! つもりじゃだめか! でもまだ未知数すぎる。 浮気心も湧いて出るというものです。 あとどんどん遠ざけられてるような気がする。 まーでも普通にいくしかないでしょ。 普通が一番キモチ良いし楽しいんだわ。