2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライキ

http://www.cahierdeparis.com/1_%83I%83%8B%83Z%81%5B%81A%83%8B%81%5B%83%94%83%8B%82%CC%83X%83g_706 無料!? というか先週の朝日新聞の記事でストがあったのは知っていたけど、 まだやってるんだー・・とちょっと驚き。 わたし達がルーヴルに行くまでに…

ひとまずのおわり

16日をもってわたしの写真部生活は終わりました。 といっても「にわか」の域を出られなかったなぁと振り返る。 結局そんなもんでした。 でも撮る意味がわからなくなった時期をこえて、今は撮り続けたいと思っている。 大仰な理由なんてのはなく、記録という…

今日で最後

今日はとあるバイトの最終日 9月頃から週1で続けてきて、3月までの予定だった しかし、3月からは内定先で平日週5日のフルタイムアルバイト 土日をしっかり休まなければやっていけない というわけで急遽退職することにしたのであった (先週決めて「すみませ…

えーもう15日! 着実に迫っている、なにかが! アンリ・カルティエ=ブレッソン財団のHPを見ていて、 彼がジャコメッティを撮った写真に衝撃を受けました。 言わずもながですが、本当に素晴らしい人です。 チャンスがあったらサン=ラザール駅裏で写真を撮って…

ファッキンな一日ですね

30分の間だった ほんの30分、トイレに行って友達に会いに研究室へ行ってた間に 私の大切なフィルムが消えたんです。 引き伸ばし機の横に広げてあったフィルムが・・ 一番最近撮ったモノクロで、気に入ってたのも何枚かあったのに・・ ちょうど部室の片付けを…

異文化へ

日々を過ごしている時も旅をしている時も 私という自分は変わらず地球の上に存在しているわけである。 旅の高揚は確かにある。 しかし旅するように日々を過ごし、 日々を過ごすように旅したいと思うのである。 それにしても今度の旅行にあたって色々なことを…

今年はもう2007年

2001年宇宙の旅 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (94件) を見る アタイ、見ちゃった、新世界!! 約40年も前の作品だと思えません。 ナウすぎる…

Je t'aime!!

ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る ぎりぎりの危うさの上の美しさ。 どんなに幸せそうな場…

Bの誘惑

私のまわりには本当にB型が多い。 そんなわけで、今週アタマから立続けにB型での宴を開催した。 月曜には大学入って初めての友達4人組(もちろんみんなB型)で鍋。(A型ちゃんもプチ参戦) 水曜にはビケンのB型酒部で呑む会。(O型ちゃんも参戦)きょうはふ…