2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森、美術館

「医学と芸術展」 http://www.mori.art.museum/contents/medicine/ うっかり行き忘れていましたが、最終日にかけこみセーフ。 一緒に行った母は、趣味の悪さに辟易していました。 昔の医療器具や義足・義眼、ダヴィンチの解剖図などは、博物学的趣でおもしろ…

yo-cheki!!

以前、BRUTUSで特集、の書籍化。西洋絵画のひみつ作者: 藤原えりみ,いとう瞳出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2010/02/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る 帯のひとことで読むしかない!と思…

ぴ〜よぴよぴよ ぴ〜よぴよぴよ

スノボリポート7-FINAL ついに今シーズンラスト! 今年は7回も行くことができました。 それもこれもくたたんのおかげです。 マリガトゥ!! ラストは今年一番良い思い出の多かった岩原にしました。 ついに最後か〜〜〜ふぃ〜〜〜 感慨深げなくたたん。 バ…

神様ポエム

スノボリポート6 6回目はついにメンバー大量増員!! B軍と新妻せり子ちゃんとともに、総勢7人で再び神立へ!! いかにもな旅行フォーメーションに否が応でもテンション上がります。 グレー率の高い団体。そうさB軍は意外とグレーゾーンにいるのさ。 こ…

眠ってるやつをおこすんじゃねえよ!災いを招くぞ!

スノボリポート5 5回目はかぐらに行きました。 くたたんがかぐらはどうだと言い、 わたしはどこで見たか聞いたか「かぐらにいかな!」 な気分だったのです。ちょうど。 HPやらみるとかぐらみつまたはロングランコース、 田代はボード初級者向けとあったので…

ワックス小栗

スノボリポート4 三度、岩原へ。 今回はスクールにも入るし、天気も良いし、俄然やる気! ↓行きのくたたん。何の薬? スクール受付がリゾセン2ということで、最初っから中腹へ。 リゾセン1の更衣室があまりにも狭いので、2には期待していましたが、 なん…

海老場で ダンスナウ

スノボリポート3 二回目の欲求不満をはらすべく、勢いで祝日独り行を敢行しました。 (くたたんは疲労回復が間に合わずやむなく断念・・) 再び岩原へ・・ この日は霧がすごかった。 ↓山頂DA!! 行ったことない山頂コース、初級マークがついてたのでそろ…