2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh Noアーティスト: OK Go出版社/メーカー: Capitol発売日: 2005/08/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見るPVがおもしろい。一目惚れして速攻買い。 このパターンって割とすぐ聴かなくなっちゃうんだけどこれはどうか・…

なげっぱなし

インフルエンザから回復し、研修が終了し、 怒濤の「ラスト」スパートが明日から始まる。 なんて改めて言葉にしてみるとやっぱり焦る。 社会人だよ、どうする私。 あまり身構えすぎるのもどうかと思うが、 そう考えていると気を必要以上に緩めてしまいそうだ…

マイライフインマイルーム

意外と満喫、でも飽きてきた・・ 深夜特急6?南ヨーロッパ・ロンドン? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (86件) を見る パリ空港の人々 [DVD]出版社/メーカ…

タミフル飲用中

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編作者: 森井ユカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/07/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (63件) を見る インドぢる作者: ねこぢるy出版社/メーカー: 文春ネスコ発売…

何度もあくびしてすみませんと言いたい。 でも朝からおやつ時までずっとレクチャー受けた後の同行で本当に気分が晴れて、 あーほんとに営業向き体質なのかもと思いかけたけど、 そう感じるのはきっと誰だってそうだと思った。 同期の美女がちょうど私の1ヶ月…

ミュゥーズィーック

マイミクでもあるUNNO様のライブを見に行きました。 バイトが終わって22時25分、急いで電車に乗って新宿へ。 会場のクラブに向かう道の右側には、当時と姿は変われども我が母校。 「卒業おめでとう」なんて横断幕が目に入って、 そういえばバイトを始めたの…

2月22日のこと

初日である今日は、滞在するホテルのあるモンマルトル界隈を観光することにした。 モンマルトルは丘である。パリ市内の北の端の方に位置している。 その頂きにはサクレ・クール寺院という「アメリ」で一躍有名になった(多分)教会があって、 南のふもとには…

和食

去年のインド旅行で気付き、そして今回のフランス旅行で改めて実感したのは和食の素晴らしさ。 和食には油分脂肪分がなくても美味しい食べ物がたくさんあって、味はとりわけ淡白で繊細だ。 インド料理は基本的に何にでもバターや油が入ってて、濃厚味。そこ…

2月21日のこと

朝8時前に待ち合わせて電車で成田へ。巨大なスーツケース、満員電車にてひんしゅくを買う。 成田到着後早々とチェックインを済ませ、日本食とのしばしの別れとしてうどんそばを食す。 以後約10日間、脂肪分を過剰摂取してしまうことが目に見えているので、あ…