2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩メシ

納豆、もずく酢、炒り胡麻、かつお節、カラシ を、がーっと混ぜると昇天できる。 納豆は、100回以上かき混ぜるとアミノ酸が増えて旨味が増す。 ネギ入れなかった! 意外とかつお節が大事。 あと何入れたら美味しいかなー。 及川光博の好物→寿司、ナポリタン…

今日からこそダイエット

と、ここ最近毎日思ってる。 でも昨日はスタバでお茶しちゃったしバイトではオーナーがエクレア奢ってくれちゃうし 今日は今日でなぜか買いおいてあったから朝からタイヤキ食べちゃうし丸一日バイトのストレスでおやつにプリン食べちゃうし ああヤバイ!自分…

堅パンってのを食べました ここ最近体験したことのない堅さ・・ 口の中にささる くろがね堅パン

雨の渋谷

友人の卒業製作を見に渋谷へ。 連絡とれなかったにも関わらずばたりと会えて感激でした。 いつかちゃんときちんとしっかり完成すると良いよね。 本当の意味で。 頑張れー! スタバってつい寄っちゃう。給料入って懐あったかいしさ。 胃をやられるくせになぜ…

就活

自分の馬鹿さ加減が身にしみてちょっと痛い しかしなにやらクリアになってくる部分もあって、意外と自分は捨てたもんじゃないなとか思い上がってしまう もっと明確にしなきゃだめなんだー まだまだなんだー ううむー

黄昏サラウンド

なんて温かいんだ なんでこのままじゃいられないんだろう?(PES) 気がついたらすごく居心地のいい場所にいたみたい。 酔っぱらったってよっかかれるし、ほんの少しの下心を笑ってふざけられるんだ。 私の知らないことを教えてくれたり、見えてなかったとこを…

不滅!

MASTERPIECEアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,DJ FUMIYA,PES,SU,Hirotaka Mori出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る 今更聴いたがやっぱりいいなー 一時期…

鍋、アツシ

鍋なんて、すごく久しぶり 総勢八人でかこむ鍋 カニ、魚、肉のだしの出た豆乳鍋はほっこりじわぁと体にしみた いいねー鍋 距離が近いのがいいよ

ひととりどり

グループ展終了 知り合い二人来てくれたりまだまだこれからの色んな人と話したり 人に触れ人と楽しみ人に酔い、もとい酒に酔い、 新宿からタクシー使って帰ってしまった あーばかちんだ・・ 自分の意気地のなさが身にしみる。 ありがとうございました。 今日…

女性シンガーが好きだなぁ

ソラシドアーティスト: 甲斐名都出版社/メーカー: 力塾発売日: 2006/02/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るMerry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メデ…

新宿駅南口

夜七時、ほんの少しの雨で大気が湿った匂い この街で過ごした三年間のことを急に思い出す エアコンきいてる高島屋が通り道 ミロードの向こうの高層ビルをいつも眺めてた 改札前でいつも立ち話 五時間しゃべったこともあった あの頃は、七時といったらもう夜…

いちねんまえにであったひと

先日、ある人と偶然に再会を果たした。 一年前にちょっとだけ一緒に遊んだ、彼氏のまぶだちのお友達。 駅の階段を登っていると、見覚えのある銀色のダウン・・ そんなの着てる人なんて滅多にいない。 あ!と思った瞬間、追いかけていた。 二度と会えないかも…

イタリアのチョコレート

「Baci」の包み紙の中には「愛の名言」的な一言が書かれた薄紙が入ってる 可愛い、そして面白い 数ヶ国語で書いてあるのだけどもギリシャ語があってフランス語がなかったり、珍しい I loved you at first sight,And you smile because you know it. A.Boito(…

さよならからー

今年もやってきた、追いコン 4年生たちは本当に誰もが個性的すぎて、 もっと色んな人としっかり喋っておくのだったー なんて今更遅い? 会うことがなくなってもきっとどこかで繋がっているのだ・・ さよならははじまりだ

金割アルバト。。

模擬面接・・自分のずぼらさがここまで仇になるとは、やっぱ面倒くさがりは全ての敵だな、当たり前だ! 心をちょっとづつ入れ替えて頑張ろう・・ ひととおり落ち込んだ後は、下北沢で鉄割アルバトロスケット!! もうね・・長ネギがね・・目にしみるのね・・ …

魔力が働いていました

足のばす 何も待つな 立ち止まるな カンから目そらすな オレがへっこますまでけっとばす(カンケリ01) BEST ALBUM 2001-2003 (初回限定DVD付)アーティスト: KICK THE CAN CREW,CASSETTE VISION出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2003/1…

沖縄をつむぐ

朝日新聞の夕刊の一面シリーズ記事 沖縄への愛がわき上がるよ まだまだ好きでいるしかないみたい

うたのちから

気持ち良い音楽、綺麗な音楽、熱い音楽、暗い音楽、 世の中には数多く音楽があるが、 音から伝わってくるのは印象でしかなく、 何かを絶対的に伝えることができるのは歌なのだ 言葉と音が繋がったとき・・

リリーさん

みんな、なんでも知ってるつもりでも、本当は知らないことがたくさんあるんだよ。(リリー・フランキー) なんだか自分のやってることが良くわからなくなってきた ああ、やばい、これ 何が本当に自分のためになってるのかわからない 無駄なことは確実に存在…

なにがきみのしあわせ?

なにをしてよろこぶ? わからないままおわる そんなのはいやだ! (アンパンマン) 侮れねぇ〜なんだこの歌詞は。

どこまでやれるかなんて無限に浮かぶままの回答

きたるべき日々を 余すとこなく 見据えたいんだ(ハンキーパンキー) hana-utaアーティスト: ハナレグミ,半野喜弘出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (181件) を見る

暗室

ものすごく久しぶりに写真を焼く。 方法を忘れかけていた・・いかんいかん。 京都で散々撮ってきたのにあんまり良いのがなくて、そのかわりあの雪の日の早朝にがーっと撮ったのが良い感じ、かも! 雪の写真ばっかり延々何枚も焼いた。 うわぁなんかすごく楽…

南のベース

音タイムアーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/11/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (172件) を見る レゲエのベースで無条件に私が今までに行った事のある最南端、沖縄の空気感を思…

GINBURA3

★life/art '05 @ SHISEIDO GALLERY 今日はディト。 思ってたよりも狭い、シセイドウギャラリー。 金沢健一《音のかけら》 「かけら」を叩くのに熱中。 マレットで叩いたり、ボールを落としたり、転がしたり・・ 是非ともパフォーマンスを見てみたいところ。 …