2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マサコ

下北沢、ジャズ喫茶マサコ、最期の日(2009.09.24) わたしが行ったのは23日 こういう場所がなくなってしまうのは本当に切ないね 著者近影:

大人だもの

大人計画「サッちゃんの明日」@シアタートラム みき・Tと見に行ってきました。松尾氏舞台。 大人計画フェスティバル以来なので3年ぶり! 「朝ドラ」を意識したとのことで、今までになく親近感の湧く世界観でした。 平たく言ってしまえば「わかりやすい」舞…

Mas Que Nada

Sergio Mendes feat.The Black Eyed Peas ファーギーが可愛くてもう。 Original いいね!

インタートラベラー

鴻池朋子展「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」 @東京オペラシティアートギャラリー 最終日ぎりぎりセーフで見に行くことができました。 疲れてたけど、頑張って行って良かった!! 久しぶりに展覧会で涙しました。本当に見に行って良かった。 ひとりの人…

Ebis!

恵比寿デート! みきTとキャデラックレコードを見に行きました。 今ふだん私たちが聴いてる種類の音楽の、始まりの物語。 マディ・ウォーターズやリトル・ウォルターのためにレーベルを設立し、 チャック・ベリーやエタ・ジェイムズらを発掘して世に出したレ…

I love Tokyo

Tokyoでみつけたいろいろなモノの写真をアップしました。 私は生まれてからこっちずっとこの都市に暮らしています。 郊外や海外に憧れたりすることもありますが、やっぱりTokyoは最高です。 最近、特にそう思います。 日本だから、しかもTokyoだからこその個…

旅行博

9/20にビッグサイトに行ったのは旅行博を見物するためでした。 昔デイリーポータルZ(http://portal.nifty.com/)というおもしろサイトにレポートが載ってて、 たいそう面白そうだ!と思い、一度来てみたかったのです。 もっと色々食べたり飲んだり見たり体…

odaiba style

お台場(ビッグサイト)で見つけたイケてる人 悩みは?:ロマサガのイベントが発生しない。 会社にイケメンは?:いない。 だそうです。

harajuku style

涼しくなってきたし最新の秋服でも買おうかと思い立ち、 今日は久しぶりに原宿に行きました。 裏原を歩いていたらとっともオシャレな人を見かけたので、 思わずお願いしてスナップ撮っちゃいました★ ↑H.I.Sのバッグが超オシャレ!!絶対マネしよ〜っと (私…

real=jujitsu

今年は高尾山のビアガーデンに2回も行ってしまいました。 もう来年は行かないと思います。 くたやがお腹をこわしたから・・ やっぱり、見た目通りのクオリティ・・ 2回目の模様をこっそりリポート 参加者:AWちゃん、光男氏、くたや、わたし ひどい盛りつけ…

HANABI

毎年恒例セルフ花火大会★ 今年も浴衣を着るきっかけがあって良かった・・! レオの通う着付け教室に潜入して着付けてもらいました。 ありがとー 会場の河原に向かわんと電車に乗り込み発車した瞬間、 幹事の新妻から待ち合わせ時間が遅れるとの連絡が・・ 時…

つぶらな・・

み、見てる・・ どーん 神保町・柏水堂の「プードル」 かわいい〜 でも一番気に入ったのは、 「チョコがけマロングラッセ」!! 最高に美味〜

kansha

イベント、無事に終了。 久しぶりに産みの苦しみを味わいましたが、苦しんだ甲斐がありました。 作品を褒めてくださる方もいて、とても嬉しかったです。 前日は徹夜で準備になってしまったけど、楽しくて全然眠くならなかった。 でも座禅を組んだら速攻で眠…

九月のある日

escape route−「禅」から感じる、表現する− 【日時】2009.09.13 (SUN) 【場所】JR山手線目白駅徒歩7分、古民家ギャラリー『ゆうど』 http://www.jade.dti.ne.jp/~yu-do/regular/map.html 【時間】Open 11:00〜Close 20:00 【入場料】100円 【座禅会】17:00〜…

どうしようもありません

誕生日を迎えるたびに、若返る気がします。 え〜いっ BULICCO

食べ隊

コメントを承認式にしたら誰もコメントしてくれなくなった気がします。 気のせいでしょうか?エロいコメントを排除したかっただけなのですが・・ 髪を切ったら会社の人々のわたしに対する態度が微妙になった気がします。 やばいカットだったのでしょうか?若…