2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑 横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ TIME CREVASSE http://yokohamatriennale.jp/ 遠すぎ!広すぎ! 前回の方が一カ所にぎゅっと詰まって見やすかったような・・ ちなみに前回は寒さで、そして今回は蒸し暑さで体調崩した。 温度調節できる服と歩きやすい靴は必須! クロー…

笑! わすれてたのら in Roppongi

土曜に行ったコラーゲン鍋のお店はここ (汁)ハレノヒ http://r.gnavi.co.jp/b060400/ 店に入ったときすでに3組約10人の先客がいたんだけど全員おんなでした (畑)に行きたい! ちょっと前に見に行ったんだった 森美術館 アネット・メサジェ:聖と俗の使者…

アート笑2 会田氏ほか

会田誠 展 「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」 「西洋人は責任とって全員切腹!!」わらっちゃったー こういう落書きちっくな作品を見ると、会田誠はほんとにすげぇよなと、決まって思う。 あとねー現代語の巻物おもしろかった。 中目黒は今まであんまりい…

野田凪さんのこと

先月、アートディレクターの野田凪さんが亡くなった。 Laforet原宿のシーズン広告やYUKIちゃんのPVとかをやってた人である。 わたし、この人の作るものが好きだったので、いまだに信じられない。 独特の感性をもったひとだったのだ。 広告業界で特に有名なん…