2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性・parallelworlds

清澄白河・東京都現代美術館 「パラレル・ワールド もうひとつの世界」 最終日すべりこみセーフ、見られて良かった。 人間の想像力ってすごくおもしろい。 異世界を見せてくれるアートってほんとにおもしろい。 純粋にそう感じられる展示だった。 見に行って…

最近見た映画

「落下の王国」 なぜ邦題がこんなことになってしまったのか。 原題はちなみに「The Fall」である。 監督は前作「The Cell」を意識してると思うんだけど。 動員数増やすための策なんだろなー。 映画自体はものすごく素晴らしい。 まずとにもかくにも映像が美…

SUPER BUTTER DOG

「サヨナラCOLOR」であれっ目から水分が・・ チューハイ飲みすぎた? 初めてのライブが解散ライブなんて・・でもちょ〜〜〜楽しかった! 良く聴いてた時期の色んなことを思い出しながら踊りまくったよ。 ありがとSBD!!!!出会えて良かったー!

ウィズ母

ジョン・エヴァレット・ミレイ展 ただ美しい。 「オフィーリア」もいいけど私は「マリアナ」が好き。 晩年の風景画「穏やかな天気」が一番すてき。 不思議と懐かしいかんじ。 この人の絵は「巧い」と思う。 緻密な技術しかり、見せ方しかり。 生で見られて良…

SATC

SEX AND THE CITY 誘われなかったら見なかったはず。 ありがとー! ドラマは見たことなかったけどそれでも楽しめた。 女子としての明日への活力をもらいました!! がんばるぞー

GO TO DMC!!!!

デトロイト・メタル・シティ 予習としてマンガ1巻だけ買って読み、 丁度よくジャック・イル・ダークが登場してたから ジャストこの辺までの内容なのかと思ってたら、 そっから後の内容もなんとか折り込まれ、 さらにプラスアルファの感動までついてきて、 思…