2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7秒数える間にメールがきたら4月までに彼氏ができる

ロング・エンゲージメント [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る ロマンにひたりたい人向け。 その割に描写が骨太なところがほんとうに好きだ。(映像美!!) …

お返事ついた・・

昨日出したラブメールにまさかの返事が! テスト受けろだって・・そしたら単位やるだって・・一気に現実に引き戻された。 でも皆受けたテストを一人だけ受けずに単位が貰えるわけないよね。 あのフランス人はそういうとこちゃんとしてるよ・・ 実は卒業には…

老蔵蔓延

今日はラブレターのようなメールを出しました。 ていうか別に会社に骨を埋めるなんてことは考えているわけないんですが、 私が4月から働く会社には尊敬できて信頼できて憧れの対象とすることのできる人が少なくとも何人かはいるってことがわかりました。 帰…

なにも

何も考えずにシャッター切ってた頃が懐かしい。 あのときちゃんとフィルムが巻き込まれていれば・・とちょっと思う。

モン・スヴニ−ル

・亀屋清永の「清浄歓喜団」 1個525円の高級御菓子。 お香の粉末を皮に練り込んで餡を包んで胡麻油で揚げたゆえ、 これ、「お釈迦様の味」がするんよ・・。 れむたんにオススメ。御賞味あれ。 ・黒おたべ ここのが一番おしゃれだし胡麻の風味が生きてて美味…

ガッカリイリュージョン

ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/03/18メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る ついに買ってしまった。 コレをやっている最中に寝ていた父親が起きだしてきたのだが、…

だんだん麻痺する感覚

開店直後の都路里にて、並ばずにパフェを食す。 一番上の3分の1くらいが一番美味しいと思う。 近くの亀屋清永で清浄歓喜団を購入。 三十三間堂へ。 4年ぶりの三十三間堂は新しい感じ。 同じ形の仏像があんなに・・なんかもう言葉もでない。 ちょっとずつ違っ…

KIO-TO

早起きしてイノダコーヒで朝食。 朝の静かな雰囲気の禁煙席はほんとうに良い空間。 でも喫煙席のハイソなサロンっぽい雰囲気も気になる。 「ホテルの定番」みたいな簡単なメニューだけど、 テーブルにぴしっと揃うと嬉しい気分。 そんなわけで今日は鞍馬へ。…

人生は常に初体験

予定時間の1時間も前に到着したら、どこにも行くところがなかった。 しょうがないので寒くないところを探して座り込み、雑誌を読む。 駅はまだ動いてないけど意外と人がいるし、いろんな音も聞こえてくる。 結構こわい。 去年は開いてなかったマックが6-11時…

ノロ疑惑

一昨日の夜、あまりに気分が悪かったのでバイトを早退して風邪薬を飲んでとりあえず寝た。 うなされる程の吐き気とむかむか。でも気持ち悪いから絶対吐かない。吐いてやるものか。 約22時間後、熱とだるさはおさまったものの不安なので医者に行くことに。 そ…

高菜にシンパシー

あーやってもうた 久しぶりの飲み会だからって調子に乗りすぎました。 ほんといろいろすみません。 申し訳が立たない。 こんなことを書くのがまた腹立たしいが書いたからには立ち直る 笹塚の甲州街道沿いにあるパン屋のクルミパンはごろごろでかいクルミがぎ…

インドのアレ

ところでインドは手数料社会だそうで、 あの時のアレを値切らずにちゃんと払っていたら問題はなかったのかも。 あー・・いいんですけどね

アイガタフリー

最終的には飽きてきたので、「卒論のようなもの」に無理矢理まとめあげて提出。 全然満足じゃないけどにわか勉学者がアレ以上のクオリティを追求するのはもう無理だと思いました。 とりあえず、今年の手帳と新しいカメラを買いました。 新しい面白いことをや…

ありったけの・・

ボナネ!!!!! 今0時ちょと前。 まもなく丸一日経つわけですが、いや今日は長かった。 ふと気付いたら明けてて軽くショックを受けた後、 酒飲みながらTVをだらだらと見て、飽きたところで映画にシフト。 リュック・ベッソンの「ジャンヌ・ダルク」見た。 …