今日(6月3日)はインドカレーの日。


ここ最近サリーを着ることが日常となっている友人とともに、インド人のカレー屋さんに行った
駅から学校までの間にこの店はある
彼女がサリーを着て学校へと向かっていると、お店の人が「ナマステー」と挨拶をしてくるらしい
しかし彼女はとっさの出来事に驚き、何度も挨拶返しに失敗
「ちゃんと挨拶がしたい!」という意気込みでカレーを食べに行くことを決意するも、なんと彼女はカレーが苦手だったのである


しかしホタテのスープカレーは普通のインドカレーよりだしと塩がきいてて食べやすかったよ
食べることができて良かったねぇ
正しい「ナマステー」のやり方も教えてもらった


異文化交流
イイ文化交流