ロハスろはすLOHAS!!!

ロハスへの第一歩!? バイオ洗剤『とれるNo.1』 (2005年12月4日) - エキサイトニュース


これはいい
現在フツーに売っているスタンダードな洗剤達を使い続けていると、化学成分が少しづつ身体に溜まっていってしまうそうだ
「白くなる!」ってうたい文句のものは、実は「白く染め直してる」んだそう
沖縄で天然素材とハーブの石鹸を買った時、店のおばさまが言っていた
ロハスもブランド重視のオシャレ感覚のモノから正統派エコロジーのモノまで実に様々だな
自分としては、「これがロハスよ、皆やってるわよ、オシャレで美しくてエコで快適なのよ−!!」と声高に叫んでるのにはちょっとついてけない
でもごりごりエコにもなりきれない
自分の感覚でゴミ分別したりスローフードっぽいの心掛けたりそんな程度・・
でもこれも結局ロハス



で、この天然素材の石鹸は使い心地がすごぉぉぉぉく良かった
種類は忘れたが肌に一番良いオイルを贅沢にも贅沢なくらい使っているらしい
ハーブの種類も色々あって、私が選んだのは沖縄らしい「月桃」だったのだけどさわやかなイイ香りでした
洗浄力も凄くて、小鼻の角栓が小さいものはスッキリとれるくらい
でも毎日化粧してると汚れの蓄積に追い付かないみたい
もーすぐなくなっちゃうんだよな・・