randez-vous sain

世田谷を自転車で縦断した。初体験。等々力渓谷へ。
どれだけの時間と労力がかかるのかという不安は走ってるうちになくなった。
うちから経堂までは10分くらい。経堂から等々力まで30分くらい。近い。
渓谷の入り口、ゴルフ橋に勘でピッタリ着いたのには感動した!Bravo!
等々力渓谷は想像以上に緑が濃くて水が透き通ってて素敵だった。
一面緑の中に浮かぶ橋の赤いアーチを見上げて、ここも世田谷なんだよなぁとしみじみ思う。
車の音を意識からシャットアウトすれば、山に来たんだ、と思える。
こういう所が残っているのは本当に素晴らしいことだなぁぁぁ。
この辺に多い古墳や遺跡を見て、まだ自然に極めて近い状態だった時の風景を想像した。
面影がもっと残ってれば良かったのに。
自然と人間はもうちょっと上手く共存できると思う。


世田谷にあるまじき緑の深さを見せつけられ、満腹感により棄権した上野毛自然公園に次は。
夜に行ったらヤバそう。


七つの水仙のマフィンが激ウマ。
切って焼いてチーズぬって焼いたハムとレタスはさむだけで感動のおいしさ。
オケで1年だけ一緒だった子と思わぬところで再会したり、美味しい小龍包とか、経堂に愛着が湧いた日。