l’acceptation pour avenir

内定承諾書を提出した。
就職活動に、トドメを刺しました・・
でもまだどこか悩んでる。
断る理由はどこにもない内定なんだけど。
ポストに封筒を落とした瞬間、すごく解き放たれたのと同時にまた拘束が始まったんだ、と思ったね。
しかし、母親の口から「お祝しなきゃ」なんて4年ぶりに聞いたぞ。
それは勘違いかもしれなくて、本当は10年ぶりくらいかも。
誕生日はもう祝ってくれない家。


「おめでとう」って言われると嬉しいかもしれない。
そりゃぁ目出度いですよね。
仕事が決まったんだもの。


なんだかすごくやさぐれたように見える文体ですけど、本人は嬉しくもある訳で。
でも決めた瞬間に速攻で内定ブルーが襲ってきたかもしれない。


ここ2週間、学校の勉強してフランス語会話を頑張ってマンガ読んだり写真焼いたり映画見たりチャリしたりカフェしたり遊びすぎたかも。
今日からはもっと遊ぶし真面目に生きるよ。







てゆーか日本代表----------!!!!!
うー残念。
皆さん明らかにものすごく疲れてたね。
でも3点は正直ガッカリ。あの短時間で・・!
もっと守って欲しかった!
でもまぁそれだけの問題でもないのでしょうね。
・・オーストラリアの攻め方がダイナミックでかっこいいと思った・・
月並みだが希望と誇りを忘れずに頑張って欲しい。
「良い試合」を見せて欲しい!