音響座敷

根津の宮永会館というところへ鉄割アルバトロスケットという劇団を見に行った。
何回か見たことがあるのだが、この宮永会館という場所が結成の地らしく、
何年ぶりかにここでやるということで、なんだかレア感のある公演であった。
○丁目会館みたいないわゆる地区会館的な建物で、畳の座敷に舞台がついている。
スピーカーからは爆音でダブ?やレゲエ?な音楽たち。
爆音なせいもあるんだけどなぜだかすごくいい音響で、
ぎゅうぎゅうづめに体育座りを強いられつつも、すごくいい気分。
不思議と安らかな気持ちで爆笑の渦に巻き込まれていったのでした。


時間がなくて半分ちょっと見たところで抜けてしまったのが本当に残念。
4月は駅前劇場だそうです。
興味ある方はぜひ。


http://www.tetsuwari.com/


「どんと・ぴす・あらうんど」がすごいずきゅんときました。初めて。
あと初めてお姿拝見しましたが、おかまちゃんがすっごく可愛かった・・