Je t'aime!!


ぎりぎりの危うさの上の美しさ。
どんなに幸せそうな場面にもひやりとする絶望が潜んでいて、
それがまたさらに彼女達を美しく見せているのではないかと。
でも一度見て結末を知っちゃってるからそう思うんだなきっと。
最初に見た時はジャン=ユーグ・アングラードのかっこ良さに気付かなかった。
海辺の家を燃やして逃げるシーンとケーキを放り投げるシーンが好き。
この頃の映画って色が生々しくて綺麗だよね。




かげろう [DVD]

かげろう [DVD]


わたしは映画のうまいへたはよくわからないけど、この脚本はよくできてると思う。
これはドラマでしかないけど、こういう恋愛(と言えるのか)をするフランス人ったら・・もう!
でもシチュエーション的には舞台が日本でも成立しそう。
ただあの流れにはびっくりしたから、やっぱりちょっと違う。