テロリストは引退しました

アートで候。@上野の森美術館




山口晃はとてもずるい作風のような気がしました。良い意味で!
平安人も江戸人も明治人もおばちゃんも女子高生もサラリーマンも武士も職人も歌手も書いちゃってるからさ。
それでとても多面的。澱エンナーレを見ればそれは明らかだけど、それだけではなく。
すごく真面目なのかと思いきや、すごく馬鹿っぽかったり。
でもそんな定義はする意味がなく、どっちにしろしかし上等なんだと思う。


会田誠は振り切れてる。めちゃくちゃだけどすごいテクニシャンだし。
どちらかといえばこちらの方が私好みです。
「今年もヴィトンが豊作じゃ〜〜〜!」と「727」には笑ったわ。
好きだわーーー






しかしアツカッタ。初めて上野の聚楽台に入った。
すごい空間だった。アートだった。
ごはんも結構美味しかった。