活動な履歴

プラハ国立美術館展-ルーベンスブリューゲルの時代-@Bunkamura ザ・ミュージアム


前も書いたけど、「いわゆるフランドル絵画というものには好感がもてます」です。
可愛いよね、なんかさぁ。
空間そのものを描いてると思う。
人間が小さいし、広くていいよ。
しっかりと見極めつつ、でも美しく見る。




深澤直人ディレクション Chocolate[チョコレート]@21_21 DESIGN SIGHT


東京ミッドタウン初上陸。人あんまりいなかった。
入場すると、ちなんでチョコレートが1枚もらえるのね。
「会場内でのご飲食はご遠慮下さい」のしきりなアナウンスの中。
いまさらながら、デザインは知的産物だね・・すごい。
深澤さんの「チョコ≒アスファルト」の発想にはガンときた。
國村隼市川実和子よかった。


とらやで羊羹買いました。
ADC展見に行ったの。ギンザ・グラフィック・ギャラリー。
そこで見た広告に触発されて。
広告というより和菓子の造詣そのものに眼を奪われたから、
広告に負けたわけではないと思ったけど、
これこそ広告の手法にまんまとはまった状態だな。




細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜@日比谷野音


坂本隆一+嶺川貴子の「風の谷のナウシカ」が聴けただけでも大満足・・
そしてサケロックオールスターズ+寺尾紗穂の「日本の人」・・・・ぐっときます!
他にも、「ブラック・ピーナッツ」片寄明人chocolat可愛かったなぁぁ・・
正直、細野さんがどんだけ凄い人なのか知らなかったけど・・凄い人でした。




ブレッソン、2度目行った。
グレートーンの美しさにふぅっとくる。
これは仕事始めてからじゃないとわからなかったかも・・
やっぱね、メキシコと中東のあの写真はすごいよ。
できすぎだろ、って見えるけど、あの状態をできすぎにできるのが凄いわ。