ここでレスして

TOKYO!についてここに書く。
ひらたく言って、おもしろかった!
ややネタバレ。


でも大好き!じゃない。
外国人が描く、という点で日本映画じゃない。
出てるのは日本人だから「わかるはず」、と思ってしまうと結構つかれる。
でもそこがおもしろさだと思う。


3つの作品、どれも印象はきょーれつ。
ミシェル・ゴンドリーはいらいら*1→かわいい*2→ラストは結構好き。
レオス・カラックスが一番好き!*3
想像力を使わされるとこと、B級っぽい雰囲気がいい。
オーレンイシイ*4の片腕がでてた気がする。
あの言葉はなんなのかなー?フランス語の逆回しか?
ポン・ジュノはちょっとがっかり。日本の単館系映画風?
ラストが全てを壊した気がする。
テーマは好き。蒼井優ちゃんはかわいい。

*1:主人公

*2:加瀬亮

*3:ニュース番組がさいこうに良い。

*4:キルビル