食べ隊

コメントを承認式にしたら誰もコメントしてくれなくなった気がします。
気のせいでしょうか?エロいコメントを排除したかっただけなのですが・・


髪を切ったら会社の人々のわたしに対する態度が微妙になった気がします。
やばいカットだったのでしょうか?若返ったつもりだったのですが・・


この方の本を読んでいたらすっかり毒気に当てられてしまいました。
池松江美様、本当のあなたがいったいどういう人なのか、想像つきません。
沼のようなその世界観にずぶずぶと呑み込まれてゆくのには抗えません。
移動中に熟読し、活力を得ています。


ヨコモレ通信 (文春文庫PLUS)

ヨコモレ通信 (文春文庫PLUS)

自立日記 (文春文庫PLUS)

自立日記 (文春文庫PLUS)

「やばい」という単語がやばいです。












最近食べ物、飲み物が美味しくて。。。
食欲の秋はこれからなのに、ちょっとやばいことになっている。


この夏はアホほどジェラートに溺れた。
渋谷や新宿に出向くたびにせっせとカロリー摂取した。


渋谷ならまず、東急の地下にあるパリヤ。
一体全部で何種類のフレーバーがあるのか。
行くたびに知らない味があるのです・・
変わったところではギネス、アヴォカド、ほうじ茶・・などなど。
ミント好きな私にとって一番だったのがストロベリーミント。
ありそうでなかった!また出現しないかな。


そしてもうひとつ、スペイン坂の入り口にあるDELIZIEFOLLIE http://www.dfjapan.com/
ここはすごく本格的。濃厚で量も多く、クラクラする。
特に時期限定のピスタチオが本当にたまらない。
砕いた粒が入ってて、本場イタリアで食べたように味が濃い!
これ頼むと小550円に+250円になってとんでもない値段になる。
それでも絶対後悔しない。他のフレーバーもしっかり素材の味がして、本当に美味しい。
チョコミントマニアとしては、アフターエイトが気になるけど、一度も出てるのを見たことない・・。
味ならここが一番。


新宿なら、新装マルイに鳴り物入りでオープンしたGROM http://www.grom.jp/
ここも美味しい〜。特にチョコチップとかビスケットとか、ごろごろ入ってて食べ応えあっていい。
夏の限定フレーバーの、ミルクミントチョコチップは最高だった。
「高級ジェラートで上質なチョコミント」の夢が叶いました。


ところでハーゲンダッツ、そろそろチョコミント出さないかな?




すっかり「辛酸調」の文体が移ってしまって腹立たしくもおかしい。