旅行博

9/20にビッグサイトに行ったのは旅行博を見物するためでした。


昔デイリーポータルZ(http://portal.nifty.com/)というおもしろサイトにレポートが載ってて、
たいそう面白そうだ!と思い、一度来てみたかったのです。


もっと色々食べたり飲んだり見たり体験できたりするもんだと思ってましたが、
観光パンフレットの配布がメインのイベントでした。


期待がはずれ、気づけば各国のキャラクターの写真を撮りまくっていました・・。






おなじみチェブラーシカ
いろんな種類(笑)がいました。
「中国版ドラえもん」みたいな造りの子も・・自国産キャラなのに・・!


中でも一番ちっこいのがすごいムカつく顔をしてておかしかった。
ハミデント眠都。






これは普通にかわいい〜。どこの国だったかな・・
小さい頃に持ってたファーファのぬいぐるみを思い出す!






チェコの国民的キャラクター(らしい)、クルテク。目が・・


・・の友達のカエル・・いやらしい笑みですね。






がんばれニッポン!
でかいさるぼぼ。じっと見てるとなんかこみ上げるおかしさがある。


「癒し」をアピールする正体不明のキャラクター。
目が怖くてトラウマになりそうです。






エア・インディアのマハラジャ君。大好き!


このオブジェ欲しい〜












世界中にもっと気軽に行けるようになればいいのになー。




「心も解放、体も解放」