22222

新年

昨年末のわたくし

弱っておりました・・








そんなわたくしにも新年が訪れ・・








祖母に会いに行ってきました。
くっちゃねくっちゃね。


豆餅って美味しいですよね。餅ってお正月にしか食べないけど。
お節になぜか辛子明太子が大量に入っていたので、一年分くらい食べまくりました。
大好物だけど、普段あまり食べる機会がないので・・
昔は伊達巻きと錦玉子と羊羹みたいな極彩色のゼリーが好きでしたが、
今はなます、帆立の煮物、数の子、昆布巻きなどが好物です。
味覚って変わりますよね。すっかり辛党に・・
お正月料理って、年に一回しか食べられないレア感で美味しく感じてる気がします。








東京に戻ってさっそく、お誘いを頂きスパラクーアに行きました。
サウナに入りまくっていたら小鼻の黒ずみがきれいになった気がしましたが、すぐに元に戻りました。
毎日サウナおよび岩盤浴などを実践しないときれいな肌は保てないのですね。
せめて半身浴を頑張りたいところですが、ずぼらな性分ゆえなかなか継続できません・・








そして早くも新年会にお誘い頂き、愉快な人々とまた飲んだくれ・・
パパス
バブルドア
古館
ホノルル
漫画家
慢性二日酔い
年が明けても同じような調子です。








そして気づけばうっかり二月も終わりに近づいてます。
一年の六分の一が終わろうとしています・・
この二ヶ月、何をしていたのか、進歩の跡がさっぱり見えないまま、路頭に迷っています。