花が、咲いたよ

一年以上会ってなかった友人と、昨日の夜偶然本屋で遭遇した
彼女は小、中と同じ学校で、高校時代は半年に一回くらい、もう一人入れて三人で会ってたんだよなぁ
大学入ってからはそれぞれ忙しくなって、あんまり会えなくなっていた


天気が良くなりそうだったから、一緒に出かけない?って誘った


写真展は初めてっていう彼女の視点は、私とは全く違うところに向いてて面白かった
それを興奮気味に逐一口に出すものだから、まだすいてる朝の美術館の中、ちょっとひやっとしたりした


地元に帰ってきて中学の時良く通った道を散歩してると、もう花の季節だったなぁと気付いた
最近昼間は家か都会で過ごしていたし、自然に目を向ける余裕もあまりなかったみたい
午前で学校が終わる土曜日の思い出話をしながら、久しぶりにまったりとした時間を過ごしたら、脳が溶けた!