Absolutely Private

私のいる場所 -新進作家展vol.4 ゼロ年代の写真論- @ 写美




ジャン=ポール・ブロヘス・・!!!
「ただ日常を撮っている」
「散歩しながら気になったものを写真におさめる」
ていうのにすごく共感して
「見た人が自分の物語を想像できるようにする」
ていうのになるほど!と思い
見る人のことをもっと考えるともっと面白くなるんかなぁ
と思いました。


日本人が憧れる欧州、的な、日常なのにとんでもなくお洒落!に見える写真。
茶色いおかっぱでうすいラベンダー色のワンピースで鮮やかな黄緑色の長靴なんだもん。
ホウキ一つにしても赤と青のコントラストが眩しく可愛らしくカタチも計算されてる感じ。
家だか小屋だかの外壁のペインティングもいい感じ。
建設途中のレンガの建物とかさ・・
単純に憧れてまうさ。
(後述の彼女が目をつけた、赤と茶色のレンガの関係性を忘れたくない)


作品集高い!!ちっさいのに。


「世界の一部であること、生きていること、見ること、そしてその感情をわかちあうこと」




アントワ−ン・ダガタ  マグナム


ニコール・トラン・バ・ヴァン
「ヌードとはけっして裸ではない。わたしたちは常に身体という衣装をまとっている。」


LOMOGRAPHY  LOMOWALL最高


Second Planet
チャネリング最高。(アンディ・ウォ−ホル呼び出してた)占い師最高。


みうらじゅん  いわずもがな。