タイ、ラオ、メナム・・

今年も行ってきた、タイ・フェスティバル
去年は昼過ぎに1人で行ってすでに飲んでる友達のところを訪ねたけど、とんでもない人出でかなり苦しかった。
その教訓を踏まえ、朝は9時集合。メンバーも4人。
昼前のまだすいてる時間をまったり過ごせたのでかなり満足でしたよ。


タイトルは、物産屋のおじさんが何かを伝えようと私に必死で話し掛けてくれた言葉たち・・
おじさんの英語がタイ訛りで分かりにくい上に、私の耳が最近すっかりフランス語かぶれなせいで、会話は全く成り立たず・・
英語で話し掛けられてるのに私は「Oui」って言ってた。うひぃ
乾燥させた玉虫の羽が、どこで作られるかをきっと伝えたかったんだと・・思う。
めちゃくちゃキレイだったけどじゃらっと連ねた1本で確か2000円。
バラ売りはしてなかったから買わなかったけど、買っておけば良かったかなぁ・・
ピアスにしたらきっと超かわいい。
どこかで売ってないかなぁ。


時間がなくて民族衣装を着られなかったのがとても残念だった。
来年は着よう。みんなで着よう。ね。