高校生バトン

さらけ出してみるよ・・(暇人)


Q1;部活動は何をしていましたか?


 管弦楽部3年間。チェロを弾いていた。ほとんど自己流。人がいなかったとはいえ、よくトップをやったもんだ・・
 欲張って部長も引き受けちゃって、精神崩壊しかける。
 3年の時だけ美術部。あと部員じゃないのに毎日放送室にたまってた。


Q2;委員会に入っていましたか?何に入ってた?


 入ってない


Q3;放課後はどのようにしてた?


 毎日部活!
 5時に部活終わって10時まで駅で立ち話してたこともあったなー。若い!
 引退してからは受験勉強もそこそこに毎日放送室。


Q4;放課後、何回くらい呼び出しくらった?


 後輩を呼び出したことはあったかも。


Q5;バイトはしてた?


 する暇がなかったな。


Q6;進路指導は順調だった?


 順調だったのかもしれなかったけど、自分に明確な意志が全くなかった。


Q7;文系、理系どっちだった?


 文系。
 数学で0点をとったことがある。はなからやる気がなかった。


Q8;高校時代の良い思い出は?
Q9;高校時代の悪い思い出は?


 今となっては全てが良くも悪くも思えるから不思議よね。
 強いて挙げるなら・・
 良い思い出は、卒業式を無事に友人達と美しい姿で迎えられたこと。
 私服校だったから、袴フライング。友人はゴシック様式
 悪い思い出は、自己中のくせに他力本願という矛盾体勢をとり続けていたこと。
 でもそれも必要だった。


Q10;高校生のイメージは??


 ものすごいエネルギーを持っているのに、それに気付いてない。使えない。
 子供じゃなくて実はもう大人なんだと思う。


Q11;あなたにとって高校時代とは?


 昔は消したい過去だったけど今は受け入れてる。


Q12;高校生に戻ってもらう人は?


 止めますよっと


・・と思うたけど、気が向いたら、あん子譲ちゃん、やってみんかね?