どーでもインド

インドの人、インド人。
バイト先にもたまにいらっしゃる。
割と常連さん、ふたり。
いつもはにかんだ笑顔のおじさん。
100%パインジュースが大好きなおにいさん。
全然知らない彼らのこと。
某カレー屋の店長のように、バングラデシュの人かもしれない。
ひょっとしたらパキスタンとかの人かもしれない。
インドの人じゃないかもしれない。
でももしかしたら。
ヒトとモノで溢れたあの広い大地が、彼らの後ろにひろがっているのかもしれない。
ナマステー、ナマスカール!




coyoteの最新号は池澤夏樹特集。
写真は蜷川実花
なんというか世界との関わり方が好き。
あ、なるほど、とか思えるし、言葉にするとこうなるのか、とかだったり。
軽い信仰?いやまだ著書全部読んでない・・
NEUTRALのインド特集の号(no.7)探してます。
注文しかないのか・・




旅する時のような格好が好きだし、旅のために格好を考えるのも楽しい。
汗をかくのは好きだし、毎日良く歩くようにしている。
あとは感じることと、考えること。
止まらないこと。




(「表現は基本、恥ずかしいもの」いとうせいこう