ボナネ

Bonne année!


「良いお年を」って言いづらい。
「ボナネ!」なら、ぱっと言えるし「良いお年を」でも「明けましておめでとう」でもどっちの意味にも使えて超便利。
ボナネ!




恋の門」やってた。
これやっぱ面白いよ・・
ラブシーンがいろいろ劇的で感極まる。
マンガ描いてるシーンも最高にいい。
ラストの石と花と宇宙もすごくいい。
忌野清志郎とサンボもいい。
松尾妻子さんを初めて認識。
あと大竹しのぶ小島聖三輪ひとみと阿部セイキ様がサイコー。
もちろん松田龍平酒井若菜松尾スズキ最高。
原作は読んだことないけど・・映画はどこまで忠実なんだろう。
「マンガ」で人によっては入りにくい世界かもしれないけど、
「恋」については普遍的なことを表現してる気がします。
恋したい!