こうしておけば忘れないって気になる

府中市美術館に「キスリング展」を見に行く。
誘われなかったら絶対行かなかっただろうな。
誘われるってのはいいことです。
予想外の出来事だからね。


年々鮮やかになっていく色遣いが、好きな感じ。
(制作年順に絵が並んでて、年齢もご丁寧に書いてあって、これはすごくわかりやすいと思う)
特に風景画の鮮やかなのが、いい。不思議ーになんとなく懐かしい気持ちになる。
それと女の人の描き方が色っぽくてあぁいいなー、と思った。
晩年に裸婦像が多いと感じたんだけど、気のせい?
着てても晩年の作品ほどセクシーでした。
ある意味当然なのかなー。
カフェ、クロズリー・デ・リラ・・しりあがり寿・・


常設展で記憶に残ってるのは
金子国義「鳥の三美神」「花の三美神」耽美だ。
牛島憲之「残夏」じっと見てるときゅうりが見えてくる。
↑この人の絵はなんとなくイバラードを思い出した。ものによっては。


澁澤龍彦の世界、誘われて行かなかったけど、やっぱり行ってみたかった・・)








勉強になるわー、とか思っちゃった

All Small Things

All Small Things




表紙がかわいい!(小田島等だ。)
最初の風呂に入らない女の話だけ4回くらい読んだ。
何度も読みかけて。

太陽と毒ぐも

太陽と毒ぐも






高校のときなぜか1枚だけ聴いた過去あり。
最近聴き直して、改めて声が好きと思う。
birdと一緒にやってるの、高ポイント!

素の味 1995-2003

素の味 1995-2003




いまさら聴いて、青春なつもりになっちゃって。

股旅

股旅






最近毎朝なんだかなぁと思うのは、
満員電車で自分の立ち位置を死守する人が多すぎるということ・・
大勢降りるのに、ドアの真ん前の吊り革にぶら下がりっぱなしのやつ、
すごいよ。びっくりするよ、毎朝。すごいよ。


最近、
電車でイラつき会社で上司の顔見てイラつき、
会いたい人とはタイミングが合わず、
あはーちょっとはははネガティブな予感ー。
某友人は1ヶ月八重山滞在中。
の、のんびりしてー!(仕事はひまなのだが)
風呂はいろ。