2001年のキミは

今は亡き、愛すべきユル系雑誌relaxのバックナンバー(もはや全てがバックナンバー!怒りと悲しみ。)
にbirdが出ていて、みうらじゅんが最近気になる、という話をしていた。
きっかけは仏像だったんですね。




予想以上におもしろかった。なんだか泣けた。
「五七五七七にしたとたん他人事みたいになる」ってのは
「太陽と毒ぐも」の中にもそんな話があったな。
カフェに行きたくなる、あるいはカフェで読みたい。
短歌もっと読んでみたいな−、特に枡野。

ショートソング (集英社文庫)

ショートソング (集英社文庫)








浜離宮は潮の香りも楽しめるおいしい庭園。
見晴しもよくて今度あらためて写真撮りに行きたい。
しかし電通本社ビルのおおきさは異常だ。
あそこらへんのビル群のせいで築地、新橋、銀座の気温が上がったそうです。
関係ないけどうちの会社のビルがある場所、前は墓地だったって。
深夜残業してるとたまに何かが変らしい。。


最近悲しいこと。パフェ全部食べきるのがツライ。
先週千疋屋で食べた時も最後きつかったし、昨日もサガパーで胸焼けですよ。
まぁその前に先週はがっつりイタリアン、昨日は和菓子を食べたんだけどね。
要するに食べ過ぎてるんだよね。
本格的な冬の始まり、冬眠するわけでもないのに体は貯えたがっているようですな。
今は肉とアボカドが食べたくてたまらない。昨日スルーした辻利のパフェもやっぱり食べたい。
大人になったのに食欲はなかなかなくならないな・・