乾性の感性

「土田ヒロミのニッポン」
いろいろな意味で衝撃を受ける写真ばかり。
俗神、土俗的な美の前ではもうなにもすることはありません。
抗おうとしても無理、洗練・計算なんてものは関係ない。ただ観て本能で受け入れるだけ。
広島の作品集、被写体の年齢を見たあとで撮影年に目を移すともう30年ちかく前で、
その人の今の年齢を数えることに必死になり、ふともう亡くなってる可能性も高いことに気づく。
それが一番印象に残ったことで、写真そのものというより作品のあり方に感動したわけだけど、
土田さんの写真は時代を「時代」って認識できるようになってから見たらいいんじゃないかな
と思ってみたり。


「日本の新進作家 スティル/アライヴ」
大橋仁の撮る女性が好きだ。
L25毎週チェックしてます。
女は海、男は犬。
え、そーゆー解釈ってのもあり?
なんかサディスティックだ。


「文学の触覚」
穂村氏の短歌がよかった。
やっぱり短歌気になる。








かわかみじゅんこが新刊を出しまくっている!
絵がデフォルメされてきてる頃の女子高生の話が一番好き。
いまさらわかる。高校の頃は好きになれなかったかも。
恋とか正直興味なかった。。








ありです。でも記憶に残りづらい。

コンタクト・トゥー・ザ・スピリット

コンタクト・トゥー・ザ・スピリット

  • アーティスト: カイト,マーカス・ギュントナー,スーパーピッチャー,ザ・フィールド,ジャスタス・ケーンク,ユルゲン・パーペ,クローサー・ムジーク,フェレンツ,ザ・ライス・ツインズ,アリル・ブリカ,ジョナス・ベリング
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る




うーん・・
M氏曰く「一番よかったころ」らしいが、
うーん・・

ガーデン・オン・ザ・パーム

ガーデン・オン・ザ・パーム




最近また聴いてる。
殿堂入りを自覚!

Bodily Functions

Bodily Functions