読書週間

読書してる。


くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

あ、なんかこの人優等生っぽい・・・と負け惜しみ。
この人みたいに生きられたら素敵だなと思う。
好きなものを心から大事にして、とても楽しく、マイペース。
でもそれがなかなか容易くないことは、私ももうわかってる。*1
だからなんだか負け惜しみ。ちくりと悔しい。


今日、読み終わり、明日からもまた前進したいと思う。


そうそう昔、愛するrelaxで読んだ「びばびば日記」*2がまた読めてうれしいな・・








最近そんな感じで音楽が遠い
ぎゅいーん!と聴きたくなったら聴くけど


バベル-オリジナル・サウンドトラック

バベル-オリジナル・サウンドトラック

坂本龍一の、美貌の青空がいいよ。
かなりナルシストなところが。

*1:角田光代のあとがきがまた何だかすげーずきりとくる。

*2:松浦弥太郎氏が当時3歳の娘さんの気持ちになって書いた日記。かわいい。