最近みたやつら

オー・ブラザー!

オー・ブラザー! [DVD]

オー・ブラザー! [DVD]

コーエン兄弟って有名ですよね。名前は知ってた。初めて見ました。
こういう雰囲気の映画とは予想外。とにかくなんだか全てが楽しい。
主人公の逃亡囚人3人組が、道すがら出会う人々がいちいち個性的。というか、変人多し。
凝った演出と小道具で映像としても見飽きない。
(一番びっくりしたのはKKKの儀式シーン…ファンタジー?)
音楽もよくて、ずぶぬれボーイズの「懐メロ」、中毒性が高いよ!
それと最後に、ジョージ・クルーニーがかっこいい。




「300」

これも映像が良い。きれいでかっこいい!
ばさばさ人が死ぬし、首がふっ飛んだり死体で生垣作ったりグロいが、
とてもファンタジックな映像描写のおかげで無双シリーズのような爽快感。
ほとんどスタジオで撮ってるって本当?
それにしてもスパルタ人、かっこいいなぁ〜。
エンディングの3Dチックなグラフィックアニメもただごとじゃなく格好いい。




「パプリカ」

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

ザ・セル」に似てる。原作の方がおもしろそう。
とっくんちで見た攻殻機動隊に雰囲気が似てると思ったけど、押井守監督は全く無関係なんですね。
関係性を調べてたら、実現しなかった幻の「押井版ルパン三世」てのがあるんだって。
最後は「ルパンなんて存在しなかった」ことになってるぶっ飛んだストーリー、見てみたかった!




「I'm not there」

アイム・ノット・ゼア [DVD]

アイム・ノット・ゼア [DVD]

近いうちにもう一回・・