サタデイ

僕らのミライへ逆回転」(原題:BE KIND REWIND)

ジャック・ブラックの俺様っぷりがウザイけどオモシロイ!
この映画はミシェル・ゴンドリー流創作哲学を表してるのでは。
手作りのオンリーワン、まずはパロディ、確信を貫くこと、まわりを巻き込むこと・・
「物語」としてはあと一歩もの足りないエンディングのようだけど、
それはあの最後のシーンで伝えたかったことが完結してるからだと思う。
つまり主人公たちのしたことは、賞賛されるべきことなのだ。
後日談はあってもいいけど、あれが最高潮のシーンだからラストシーンなんだと思う。
ミシェル・ゴンドリー最高!


それにしても邦題、さえないよね。。






チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」

キャメロンはまた踊りまくってました。
ハマータイム上手すぎ!もーかわいすぎ〜
ところでディランがメキシコで会うケリーって誰?
ボスレーがビル・マーレーじゃなくなっててショック。カメオ・・




この頃、アートナイトでユリアちゃんが最後にかけた曲をよく思い出してるんだけど、
これかな?チャーリーズエンジェルのエンディングでもかかっててハッ!と。。
エルトン・ジョンのカバー、をあの日はさらにリミックスしたやつだった気が。
これが一番雰囲気近い。