new face is nothing

春は毎年何かが起こるみたい。嵐の季節。
4月に入ってから細かいケガがすごい多い。
お好み焼きの鉄板に指押しつけたり、クラブで酔っぱらって思いっきり頭ぶつけたり(たんこぶ)、
酔っぱらって階段踏み外して足ひねったり、治りかけてるときにまた同じとこやっちゃったり・・
一番ひどかったのは同じく酔っぱらって派手にすっ転んだことでしょうか。
手と膝をずるりと擦りむき、あー悲惨。いてーっつの。
買ったばかりの鞄のキラキララインストーンにも傷が・・
ファッキュー、いいや、ファックミー。


でも、ケガしたことで見えてくることもある。
ちょうどケガが連発した時期に、色んなことに対して逃げの姿勢をとってたわたし。
精神の痛みからは容易く逃げられるけど、肉体の痛みには治るまで向き合うしかない。
体に起こったことに、心が触発されたような気がするんだ。
甘んじて受け入れるべし。修行なのだ。
春雷の夜にひとり思う。


もうすぐ梅雨がきて、それが終われば夏じゃないか!
レインブーツを買ったので、雨が楽しみだー。
結構暑苦しいのがひとつ不安なんだが。








新規開拓ほとんどしてない今月のプレイリスト
心境の変化で聴きたい曲ががらっと?変わり、新しい感動を見つける。
Life is Music、No Music,No Life




スチャダラパー

GET UP THE DANCE
『人との出会いが旅だから
借金してでも行きたいな』


今月は残金マイナスで飲みまくり。
そんな反省と後悔をこの一言がふっとばす。
沖縄やパリやガンガーには行けないけどね・・
やっと明日が給料日!でもなくならないカード返済・・




BONNIE PINK

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Tonight,the Night
『重いだけの思い出は水に流そう』
A Perfect Sky
『君の胸で泣かない 君に胸焦がさない Looking for a perfect sky


今まで気にならなかった歌詞が気になる。
パーフェクトスカイ、今まで歌詞の意味が理解できなかったんだ。




DAFT PUNK

Discovery

Discovery

一生、「ONE MORE TIME」であがれると思う。




いろいろ聴いた今月。恥ずかしくて書けないのも。
でも音楽聴けなかったのが、聴けるようになった。
音楽ってある意味では暴力的だと思ってるんだけど、
それを受け入れられるようになったのだね。