Ebis!

恵比寿デート!




みきTとキャデラックレコードを見に行きました。
今ふだん私たちが聴いてる種類の音楽の、始まりの物語。


マディ・ウォーターズやリトル・ウォルターのためにレーベルを設立し、
チャック・ベリーやエタ・ジェイムズらを発掘して世に出したレナード・チェス。
彼の「チェス・レコード」は後のロックンロールにも多大な影響を与えたと言われているそうですが、
その最期はあまりに切なく描かれていました。


(彼の生涯がアーティスト達に比べ、なんとなく冷たい目線で描かれているように見えるのは、
制作総指揮がビヨンセ=アーティストだから、と考えるのは短絡的でしょうか?)


(チェス・レコードは実際にはレナードと弟のフィルによって経営されていたそうです。
あくまでわかりやすく構成された、「事実に限りなく近いフィクション」だったんですね。)


音楽を商売にするのは本当に凄まじいことだと知りました。
でも誰かがそれに身を投じてくれないと、私達は楽しくないのです。


とにかく登場するアーティスト達がかっこいい!
ブルースやR&Bは今まであまり聴いてこなかったのですが、
とても心を揺さぶられる音楽でした。




「キャデラック・レコード」
http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/


そしてやっぱりブロディは超〜かっこよかった!








EbiSnap!

好きなブランド:スクエニ
好きなショップ:有隣堂
好きな街:ブルーライトヨコハマ
趣味:現実逃避
今欲しいもの:浮世絵
将来やりたいこと:浮世絵
メッセージ:今期もブラック★


みきT(気持ちは二十歳)日本橋OL

恵比寿はセレブとインテリばかりかと思いきや、撮らせてくれる親切な人もいました!
ストールが素敵。日本橋OLだそうです。オススメランチを教えてもらいたいです。





ジョエル・ロブションの建物の前・・ヨーロッパにいる気分になります。
レストランには入れないけど、売店がありパンなどが買えるのです。
庶民にも親切ですね。




映画で心に栄養を、パンで体に糖分を補給しました。
明日に向かってダッシュ!!








著者近影: