インタートラベラー

インタートラベラー

鴻池朋子展「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」
東京オペラシティアートギャラリー




最終日ぎりぎりセーフで見に行くことができました。
疲れてたけど、頑張って行って良かった!!
久しぶりに展覧会で涙しました。本当に見に行って良かった。
ひとりの人から生まれる想像の世界の深さに驚き、緻密な表現力に感嘆し、
全体を鑑賞する課程で受ける様々な刺激に遊びました。




良い意味で期待を裏切られまくりで、
ああ、こんなに素晴らしいなんて!もっと早く来ていれば良かった、
そうしたら二度三度とこの空間を味わえたのに、と・・




実は昔「みみお」のアニメを観たときは、あんまりピンとこなかった。
ネオテニー・ジャパン」で観た全身きらきらの6本足の狼のオブジェは、
単純にすごく綺麗だなぁと思ってとても気になっていた。
今回、みみおも狼もその他の実にいろいろなもの達も一緒くたの、
ひとつの世界が確かに存在しているんだってことがわかりました。




混沌として原始的な、私たちのすぐ側にある世界。
鴻池さんは、なんだかシャーマンみたいです。








画像がまだ出てませんが、連動した作品集。

インタートラベラー 死者と遊ぶ人

インタートラベラー 死者と遊ぶ人


ミミオぬいぐるみ、欲しい〜〜〜ミミオ ぬいぐるみ:鴻池朋子