サイキヌのあれやこれやら

最近ここに書き込むのが面倒くさいです。
昔から本当に飽きっぽい性格でしたよ。
写真アップのノウハウにも慣れてきたと思ったら、この体たらく。
いっぱい撮ってるんだけどなー。どうも、ね・・。


それどころか最近は何もかもが面倒くさくて、
妙齢の社会人女子としては非常に微妙なラインにおります。
自分の部屋ぐらいいい加減片づけようよ。
日々感じる全てのストレスは、それが原因の気が・・


唯一、毎日楽しくて気合いが入るのは「お弁当作り」です。
お出汁風味のネギ入り卵焼きは毎日作ってます。
だんだんスラスラと巻けるようになるのが楽しいです。
最初は炒め物が多かったけど、油とりすぎかも、と危惧し、
最近は蒸したり煮たり、ノンオイルなメニューを心がけてたり。
近頃の愛読書↓

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

「2」も買ってしまいました。
ペラペラと何気なく眺めてるだけでも楽しい。
いわゆるレシピ本ではなく、普通の人々の日々のお弁当を紹介している本。
味付けや作り置きのさりげないアイディアを参考にして、母親と楽しんでいます。


なんて書くとスゲー素敵な生活を日々送っている美人(は関係ないけど)OLみたいだけど、
「お弁当作ってます!」って言うとヘルシーだねとか言われたりするけども、
実際は自分好みの味付けにできるので結果大量に作って毎昼食べ過ぎているのです・・
意味ないよね!


でもお弁当、はまると抜けられません。
たまにつらくて休むけど、その辺で買ってくる昼ご飯が不味く思えて、
結局がんばろ〜っと思うのでした。








今日、おしゃれイズムに阿部サダヲ出てた!
藤木某にも勝手にイメージされるほどの出世をしたサダヲ・・
大人計画つながりで、最近こんなDVD見つけました。

松尾スズキpresents 美しい男性【白男性】 [DVD]

松尾スズキpresents 美しい男性【白男性】 [DVD]

他に「赤」「青」「黒」もある。BSジャパンでやってた深夜番組。
松尾スズキ氏がますます好きになりました。なんか、舞台一本見た気分。さすが!
オクイシュージ氏、誕生日が一日違いということもあり、かなり気になっております。
「くちびるベンジャミン」2回目から自分で脚本書いてたらしいし。笑
ボーイズではデレアヌ悟仁っていう人が好きです。
ブログ見てみたら、「ダレアレ」悟仁に改名してました。
まじか。。でもお笑いとか向いてると思うんですけど。
光男さん家で鑑賞会したんですけど、(withくたや)
ボーイズラブ的要素満載な内容のこのDVD・・
我らと笑って見られる光男さんって心が広いんですね・・








そして最近、エヴァンゲリオンのTV版を全話分見ました。
昔見たけど、内容すっかり忘れてました。なつかしいね〜。
前は、解らなかったことが今見ると理解できたりするしね。
出てくる「大人」達の方が、今や年齢も近いしね。
アニメはもはや、ジブリなどは除いてほとんど見ませんが、
エヴァンゲリオンは15年前のものとはとても思えませんでした。
いまだに世間で流行っているのも頷けるわ。。
予想外にはまってしまっていて、これから昔の映画版、最近の映画版と、
暇を見つけて絶対見てみたいです。








そしてそして、ハナレグミの武道館ライブ行きました。
もう・・・・・
すんごい良かった!!!!!
言葉ではあらわせないくらい!
どうしてあんな歌が生まれるんだろう。
スッと入ってくる旋律、ハッと気になる歌詞。
ほんとーーーエネルギーもらいました。愛。