はたち前後の呪縛

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

ピンポン [DVD]

ピンポン [DVD]


先日、古本屋で偶然の出会いをした。
アメリ」「ピンポン」20歳くらいの時にすごく好きになった映画。
そのパンフレットを、偶然にも同時に、100円という破格で手に入れたのだ。
パンフレットを読んだら、当然、映画も見直したくなる。
ってことで懐かしの映画、ひとり鑑賞大会。




どうしようもなく、抑えようもなく、
心にぐっと来るモノがありまして・・・




それぞれの映画が映画としてとても優れている出来、というのもありますが、
それぞれ何回も見ているのにも関わらず、今、久々に見ても相変わらず感動してしまうのです。


しかも数年ぶりに見た所為か、
(働き始めてからはどちらも一度も見ていない・・)
新しい共感や発見があって、とても、非常に、本当に、面白い!


エヴァンゲリオン」も先日久々見たときに、
ミサトに感情移入したことに自分でびっくりしましたが・・


映画を見て感じること、共感すること、理解できること、
それらが以前と変わっていることを、感じるのが面白いです。


あー、ちょっと元気出たぁ




「ピンポン」
たった今、まさに見終わり、ほろ酔い気分で殴り書いておりますが・・
なんて良い物語なんだ!!
原作、(敬遠してたけど、)読んでみようかな・・


(「I Can Fly!」する前のクボヅカ君は本当にステキだったよね。。)


クドカン、最高。
サム・リー、今見るとセクシー。笑。








「青春」時代に好きだったものって、一生好きなのかもしんない。
リアルに感じた夜でした。