神様ポエム

スノボリポート6


6回目はついにメンバー大量増員!!
B軍と新妻せり子ちゃんとともに、総勢7人で再び神立へ!!


いかにもな旅行フォーメーションに否が応でもテンション上がります。
グレー率の高い団体。そうさB軍は意外とグレーゾーンにいるのさ。


この後、レオだけ上野から乗車。席もひとりだけ離れたところ・・
みんなでいっせいにつぶやいたりして、遊んじゃいました。
越後湯沢に到着するまでの間にドラクエをクリアしたそうで、何よりでした。
















さて神立。
施設が広くて、道具がきれいで、練習にうってつけのロングコース。
これが良いところ。


特にロングコースは幅もちょうど良くて本当に滑りやすい。
ますます愛着が芽生えました。シーズンに一度は行きたい。


今回はちょっと上達したので帰りの林間コースも楽しく滑れた。うれしい。


今年は2回行きましたが2回ともスクールに遅刻しました・・
私たちの手際が悪いのか?でもやっぱ受付時間早い気がする。
岩原は余裕で受付できて、しかも授業内容も充実している。
みんな、来年の1発目は岩原にしよう!








ゲレンデにて・・
そういえば、午前中はひどい雨だった。


レオがスピード狂であることが判明。
滑り降りることに全く恐怖を感じないため、驚異の上達速度。
人生2回目なのにターンの練習。
スキー上級者ふじ瓶のお墨付きをもらっていました。


そんなふじ瓶は、せり子ちゃんとみきTのピンチをストックで助けたいい人。
わきの毛がなく、動きやすい仕様となっておりました。さすがアスリート!
















帰りはもう恒例、鮮魚センター。
カニが圧巻でした。


くたたんはまたもカニ汁にかぶりつく!!
 


みんなが移動を始めても食べ続けているくたたん。


そして鮮魚Cは閉店していったのでした・・
















帰りの新幹線といえば、やっぱこれでしょ〜。

この「こしひかりエチゴビール」、「シルク●ビス」と同じ狙いの商品だと思うのですが、
●ッポロ製品より断然なめらかな口当たりで、かなりんまい!!


レオもご満悦。
キャンペーンガールのつもりか、寝ても缶を離さない。
神々しさすら感じられます。








撃沈男子達を尻目に楽しそうなくたたん。

この直後、テーブルをリズミカルに叩くというくたたんの奇行によって、
2人は悪夢にさいなまれたとかまれなかったとか。確認はとってませんが。


とっくんが「スポンジボブ」を髪型の一種だと思ってしまったのも、
その影響かもしれません・・


今年の春のヘアトレンドは、「イメチェン」だそうです。
わたしもばっさりと「スポンジボブ」に挑戦してみたくなりました。
















そう、この日、3月6日は我らがとっくんの生誕祭でした。


這々の体でお馴染み●港にたどり着き、宴の始まりです。

オニオンスライスと寄せ豆腐で祝いました。




豆腐に見えるものの正体は、
越後湯沢駅仕入れたヤスダヨーグルトのチーズケーキ。


見本がクリーミーな感じだったので選んだのですが、
実物は想像もしなかった豆腐然とした外見で、
店の雰囲気、また皿のでかさも手伝って、
全員の驚嘆を誘いました。

美味しかったけどね。




おめでとう!!

表ver.

裏ver.








そんな愉快な宴の最中、寝落ちしたわたし・・
色んな角度から撮影されてました・・
  




そりゃもうぐっすり。

ふっ不覚〜!
電車で寝てたレオをからかっている場合ではありませんでした・・スマン・・ぎゃぼー!!








そうこうしてる間にもテンションが上がるとっくん。




刺身をセレブな食べ方で




なんか恋ばなしてた気がするな〜
「もしもしふじ瓶?俺のことどう思ってんの?」




ともあれおめでと〜〜〜
















また来年もみんなで行きたいな〜。
目指せ上達!
できれば泊まりで遠出★