銀座広告めぐり1

デザイン 立花文穂@ギンザ・グラフィック・ギャラリー


昔のrelaxに載っていた作品の現物を観ることができて、
そこはかとなく感無量。


当時は「よくわからないけどむちゃくちゃかっこいい」雑誌と思って
毎月楽しみにしていたけれど、本当にそうそうたるクリエイターの手によって
作られていた雑誌だったんだなぁ〜


立花文穂さん、
「日常」といっていいのかよくわからないけれど、
作品の背後にそんなようなものをほんのり感じるところが良いな。


例えば変色したセロハンテープとか、
コラージュの素材が細かく繊細に切りとられているところだったり。


スタイリッシュに見える作品でも、よく観るとどこか素朴。
お洒落すぎるものより、好きだ。