今思えばとびこみだったのか?


石垣島一周
春に巡った時とはまた違った印象
海がほんとうに綺麗だ
ビーチは強風のため閉まっていた
が、泳ぐ
泳ぐためにあるようなビーチだった


人の感情を決めつけて行動しちゃうのってよくない
しかし自分の調子も思えば良くなかったのかも
普段は持ち得ないような直感と認識と感情をふつふつとたぎらせた一日
それが良かったか悪かったかは今となってはもう良いと思うしかない
まったく有り得ないような体験
悪いはずがない


夜はお別れ飲み会
面白い集団だ
ぽつぽつとした石垣島の夜の中で、あの空間だけが異様な輝きを放っていた
そしてまた有り得ない対談大会
怖いほど蚊に刺されながら