だんだん麻痺する感覚

開店直後の都路里にて、並ばずにパフェを食す。
一番上の3分の1くらいが一番美味しいと思う。
近くの亀屋清永で清浄歓喜団を購入。
三十三間堂へ。


4年ぶりの三十三間堂は新しい感じ。
同じ形の仏像があんなに・・なんかもう言葉もでない。
ちょっとずつ違ってるところもまた楽しい。
二十八部衆の表現の多彩さにも驚かされた。
仏像が決まりきったポーズしかとってないなんてとんだ思い違いだった。
素直にかっこいいと思える。
奥が深いなぁ・・


三条通りと鴨川の交差点にあるスタバはもしかしたら日本一の好ロケーションかも。
下の階は広くてソファ席ばっかりで川に面した窓からの光溢れる驚きのラグジュアリー感。
しかも空いてるときて、スタバスキーとしては感動もん。
途中、ヤポンカ嬢が喜びそうなチェコのお店を見つけました。
そこで衝撃的出会い→http://www.x-rec.com/ お店のページじゃないけど


金閣寺は門までの道が一番すき。
独特の高揚感を感じられると思う。
仁和寺まで足を伸ばすも拝観時間切れだったので四条へ。
錦市場に昨日も一昨日もトライしたけどすでに閉まった後で、
この時間なら大丈夫かなと思った今日も閉店まぎわだった・・
土産などを買い込み京極スタンドで晩ごはん。
胸がときめく昭和な定食屋。
煮込みハンバーグミンチカツハムカツ定食!何キロカロリー
フロアのおじちゃんかわいかった!


夜、昨日の山歩きのせいで本当に足が痛くなってくる。
ヒザが痛くて曲げられない。
バスのなかでも感覚とズレてきて怖かった。
とりあえず温シップでちょっと回復。よかった(25日)


MKちゃんどうもありがとうございました。感謝。