アート笑2 会田氏ほか

会田誠 展 「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」


「西洋人は責任とって全員切腹!!」わらっちゃったー
こういう落書きちっくな作品を見ると、会田誠はほんとにすげぇよなと、決まって思う。
あとねー現代語の巻物おもしろかった。
中目黒は今まであんまりいい思い出がないけど、今日はいい日だった。
古着屋めぐりが楽しそうだねーごはん屋もクオリティ高そうだよー




デハラユキノリ「CAKEEES展」


今回もほくほく。
ジョルジュがきもくてサイコーです。
洋菓子もいいけど和菓子がヒットなのん






ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

ブロディ演技うまいなー。美しい映画。
盲目の少女、彼女を愛する村で一番勇敢な青年、
そして同じく彼女を恋い慕う知恵遅れの青年。(ブロディ)
3人の純粋な精神性だったり、舞台となる村の秘密だったり、
そういう設定や描写に美しさを見つけるんだけど、
その美しさは全て痛みと隣り合わせになっていて、
なんとも言えずぎゅわーとなる映画でした。
安易といえば安易かとも思う。
でも複雑じゃないのはいいことでもある。


前に最後の10分くらいだけ見て???だったのがスッキリしてスッキリ!
ってのがほんとは一番の感想だね!






今日、高えぇぇ買い物をしちゃったのでどきどきしる。
最近、妥協できない自分は嫌いじゃない。
でも、妥協している毎日にはへとへとなんだし、
がんばってるつもりでも結果、妥協になっちゃってるし、
あーいやだ。


身につけるものの話。
いいものはやっぱりいいんだが、今月破産だ。







これ、ちょっと野田凪思い出した。