野田凪さんのこと

先月、アートディレクターの野田凪さんが亡くなった。
Laforet原宿のシーズン広告やYUKIちゃんのPVとかをやってた人である。
わたし、この人の作るものが好きだったので、いまだに信じられない。
独特の感性をもったひとだったのだ。
広告業界で特に有名なんだけど、このひとはアーティストっぽい。
確固たる自分の表現の手法があって、それををいろんなところでアウトプットしていた。
知ってる人しか知らない(かもしれない)作品としては、
ハンパンダとか、おっぱいプリンでプロモーションとか。
ハンパンダ、ニャンパンのぬいぐるみをgggで買ったんだよなー
その時ご本人を見かけたんだけど、すごく華奢でかわいらしい方でした。
2年くらい前だったかなー・・
フォーレの広告シリーズはほんとに好きだったなぁ・・
そうやっちゃうんだ!っていつも思ってた。
彼女の作るものはいつも新しいと感じた。


もう新しい作品が見られないのが本当に残念・・悲しい。
本当に悲しい。