君のことが知りたいんだ

この前、朝の電車でものすごくかわいい女の子を見かけた。
目がきりっと大きくて、化粧ばっちりで浜崎あゆみみたいだけど、
そこらのギャルとは全然違う雰囲気を放ってて、一瞬で目を吸い寄せられた。
「一匹オオカミ」そんな風情。ファッションもやや個性的。
特筆すべき一番個性的なポイントは髪型だった。
長い髪をおろしてて、顔の両サイドを部分的に外側にカールさせていた。
あれ、何巻きっていうんだろう。一昔前の巻き方。聖子ちゃんカット?
でもあそこまで野暮ったくなく、あくまでさりげなく。
格好は大きめのウインドブレーカーにミニ、足下はブーティ。
全体のバランスは完璧。


てゆーか流行の揺り戻しがきてるのか?エイティーズ巻きカムバック?
小悪魔agehaとか読んだら分かるのか?彼女はギャルなのか、ヤンキーなのか?


自分が独身男子だったらこんな女の子に弄ばれたい。
一目惚れしてナンパして軽くあしらわれてもまたちょっかい出して・・しばし妄想族。
一介の女子に斯様な妄想を抱かせるとは、まさに小悪魔。








パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)


川上弘美があとがきでこわいこわい言ってるけど、確かに。
でもそんなにこわくなかったんだよね、実は。
わたしが表面上のつきあいしかしてない証拠でしょうか。
それより5人の登場人物のそれぞれが魅力的で、おもしろい方が大きかった。
マリネさんが出てるよ!2冊に登場してるなんて、もしや実在の方?
自分の見ているだけが相手の全てじゃないことはいつも心の片隅に、
こわいときもあるけど自分に見えてるだけの相手がその人。




(20:50)てゆーかこわいね!これ!時間差でキタ!
こんな普通の人がゆきずり殺人しちゃう現代!
まさに現代!ストレスフル!




石川くん (集英社文庫)

石川くん (集英社文庫)


石川啄木の歌が枡野浩一によって現代語に!
枡野氏の、石川くん愛がおもしろい。
朝倉世界一のイラストがまた効いてる。
石川くんに興味しんしん。








http://jp.youtube.com/results?search_query=chemical+brothers&search_type=&aq=2&oq=che


youtubeの検索結果画面で「母国語に翻訳」チェックするとおかしなことに。
「ねえねえ少年少女」って!「化学ブラザーズ」「ケミカル兄弟」様々です。