萌芽!

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年
うまくできてる!って感じ。
まじめに「見るぜ!」って思わないけど、見飽きないのは素晴らしい。
トヨエツかっこいー平愛理かわいー
T-REX、うん、聴きたくなるなる。お約束。
第二章も見ちゃうよー




ミッドナイトイーグル
後味悪い!!感動して泣いちゃうんだけども!
エンディングテーマがミ●チルなのがなんだかむかつく。
役者は、みんな素敵なのに・・こういう話*1はどーなの?正直。
そういえばここ数年こういうタイプの映画流行ってないすか?
そういうの全然見てないから、おぼろな記憶を掘り起こしての見解。
特攻隊とか、戦時中の若者の話。
なんで今「品格」って言葉が流行ってるのか、
ってテーマの特集がこの前新聞にのってたけど、
こういうのが美談化されるのも同じ理由な気がするなっ
拠り所、欲しいよねー。
私はこういうのはなんかいやーな気分になっちゃうけど。

*1:国家のために・・的な