渋谷鳥竹でぼくと握手

時間経つのが早いー
いろいろ楽しいものを見に行ってる。








レンピッカ展@Bunkamura
http://www.ntv.co.jp/lempicka/


美しき挑発!!
絵画ももちろんだが本人が美しい。
映画女優のようなポートレートにため息が。
鮮やかで力強く、かつ優美な絵画達を眺めているだけで、
自分の中の「女性」というものが刺激されます。


女子力アップしたいひとは必見。




Bunkamuraには7月にブリューゲルが!!
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_10_brueghel.html
前売りを早くも購入。ペアで2,000円。安いー


ルーブルで見た「The clipples」


「盲人の寓話(Parable of the Blind)」

これを森村泰昌がパロディしたものが、込められた意味も含めて面白くて好き。








そんな森村氏の、
なにものかへのレクイエム−戦場の頂上の芸術−@写真美術館
http://www.syabi.com/details/morimura.html


この展覧会は誰かの説明や感想を聞くよりも、とにかく見に行くべし。
私は知識がなく理解できない部分もあったけど、半端のない完成度を感じた。
メッセージについても感じ入るものがありました。
・・必見!!もう2回は行きたい。
藤田嗣治がかわいかった。
背後のヌードデッサンにもなりきっちゃう森村さんが大好き。








ボルゲーゼ美術館展@東京都美術館
http://www.tobikan.jp/


展覧会サイトがなくなっております。
都美術館はこの展覧会をもって、改修による2年間の休館・・
上野がさみしくなります。


これは平日に休みを取って見に行きました。贅沢〜〜〜
ラファエロ 「一角獣を抱く貴婦人」も素敵でしたが、
ボッティチェリに感激〜〜〜


なんと見ている最中に停電がーーー
改修して直して下さいーーー








劇団四季「ライオンキング」


ご厚意でお得価格で見せて頂きました。
思った以上に、中毒性が高いみたいです。
頭の中でシンバが歌い続けております。
そしてわたしはハイエナが好き。
ハイエナが歌い踊るシーンはたまらないものがありました。
ディズニーアニメもひさびさ見たい〜〜〜