check it daw!!

★先週末、mitsuo氏宅にて会合が催されました。





マイケルDVD鑑賞会!


mitsuoさんのPV集と、

NUMBER ONES [DVD]

NUMBER ONES [DVD]

わたくし持参のTHIS IS ITの二本立て!








すばらしい手料理でもてなしてくだすったmitsuoさん。



あ、オッキーナから電話だわ・・!(どき・・ん)

もしもし?ちょっとはやく来てよ!待ちくたびれちゃうわよ!


オッキーナの写真撮り忘れました。
オッキーナは来るなりmitsuo氏の料理にだめ出しをしていました。
オッキーナはイクラと鮭を買ってきて、ライブではらこ飯を作ってくれました。
メンズが手料理の腕をふるう中、わたしたち女子といえば
酒とスナック菓子を持参という体たらくでした・・。








PVは、やっぱりThrillerが楽しくて好きです。
これ抜きではマイケルは考えられませんよね。
曲のコンセプトも含め、Black or Whiteも好き。
これも見てて楽しい。








やっぱりぐだぐだになってきました。
以前はなかった気がする小さいリラックマで遊ぶくたたん。
どーん!!

帽子が耳に引っかかっているだけで、かわいい・・








せりこちゃん、静岡から登場。渋滞おつかれ〜


お土産もってきてくれました。
「昼のお菓子 しらすパイ」なんということだ・・








THIS IS IT、最後は「長いな」とか言いつつも、なんとか見終わりました。
やはりマイケルの動きは信じられないほどの切れ味で、素晴らしいです。








その後、youtube大会となり、
有吉の毒舌っぷりを堪能したり、
perfumeの暗黒時代を見てショックを受けたり(mitsuo氏が)、
Les RomanesqueのYOKOZUNAを踊りたくなったり、
どれもやばい動画揃いで楽しい時間でした。


姉妹のようなコーディネートのふたり。








Les Romanesque - YOKOZUNA-THE KING OF SUMOTORI-








★MKTとアリスインワンダーランド!
しかも、3D!!




感想としては、わざわざ3Dじゃなくてもいいかな・・。
3Dにも種類があるみたいなので、今回のがたまたまそういうことだったのかもしれないけど、
とにかく画面が暗いのが本当に気になって、というか嫌だった・・。
実写じゃなくて、アニメだったらアトラクションの気分になって良いかも。




物語自体は、ほんのり感動できる内容で良かった。
ディズニーのアニメしか観たことがないので、後半の展開にはびっくりでしたが・・。
ジョニー・デップのマッドハッターとアリスのラストシーンにはたまらないものがありました。




でも全体としては、前日に観た「チャーリーとチョコレート工場」のインパクトが強すぎて・・
私はそっちの方が断然お気に入り。
アリスを観に行ったのにチャーリーグッズを買い込みました。
ウォンカデップはわたくし的ベストデップ。








その後、西麻布の「権八」へ。

ここは「キルビルvol.1」乱闘シーンの舞台、「青葉屋」のモデルになった店!
ついに来れた!串焼きと蕎麦のお店です。





蕎麦の芽サラダ。ドレッシングがウマー!





海老の揚げ物いよかんチリソース。チリソースウマー!





シメはもちろん蕎麦で。そばつゆウマー!固茹で!




食べたもののなかでも美味しかった写真たち。
串焼きの味は、ふつうかな・・
場所柄、外人さんがめちゃくちゃ多い。お客も、店員も。
旅行者が日本食を楽しみに来る店って感じなのかな〜
雰囲気は良いけど、一回来られて満足!って感じです。



今度は渋谷の激ウマ焼き鳥屋行こうぜー!