スパ郎

スパロウ=すずめ




だったんですね・・知りませんでした。








勝手なイメージ




で何となく「つばめ」だと思ってたんですが、それはこっちでした。

















※左








自分のアホさに愕然としました。気づこうよ・・


ところで↑のキャプテンは無駄に色気がある気が・・サービスショットでしょうか?
















シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

映像美をすすめられ観てみることに。
内容についての予備知識が殆どないまま深夜ひとりで観始めたらえらいことに・・。




超こえぇー!!




ホラー系にあまり慣れていないため、本当に耐えられなかった。
半分まで頑張った後、残りは翌朝にまわしました。




観終わって・・
とにかく怖くて手から汗があふれ出た。
でも、不思議とまたすぐにでも観たくなった。
完璧な世界観と美しすぎる映像ー・・!




特に物語の鍵を握る空間であるパーティールームに、
主人公が初めて足を踏み入れるシーンは息を呑む。
あと、トイレ、カーペット!双子!妻の衣装!などー




ジャック・ニコルソンの壊れっぷりも、「パねぇ」
ラストシーンは衝撃を通り越して何かがこみ上げてきます。
二回目以降は、わらっちゃうかもしれない・・




また観たいけど観たくないけど観たいーーー
















チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


ウィリー・ウォンカ!




ジョニー・デップの凄さを改めて確認しました。
こんなにも複雑なキャラクターを、
これほど表情豊かにエレガントに美しくかわいらしく印象的に演じられる人が他にいるんでしょうか!??
顔がほんとうにころころ変わるの!おどろき!




感銘を受けて、この映画が大好きになりました。




セットと音楽も最高。つぼにはまりまくりました。
ウォンカの自己紹介の人形劇のシーンと、
ウンパ・ルンパの一発目のダンスシーンが本当に中毒になる!








ジョニデ、ティム・バートンとは本当に一生添い遂げて欲しいわ。。

↑主人公の男の子の笑顔もいい。※右から三人目